仕事の休日が天気予報は晴れ

広島県竹原市の街並み保存地区に行って来ました。
前々から行ってみたかった所です。

愛媛県の内子の街並みも良かったけど、ここも古い建物が当時のまま残っていて、素敵な所です。

古い建物は落ち着きますね。
仕事の休日が天気予報は晴れ・・・
富士の芝桜が見ごろというサイト情報を元に本栖湖まで片道3時間の
ドライブ・・助手席にだれもいないのがさみしいけど・・
芝桜はもう終盤・・がっかりでしたが、富士山がきれいなので
本栖湖&精進湖を一周ドライブすることに・・
1000円札の裏面の画像はここからの写真との案内を元に行った処
青空&新緑&富士山&湖と絶好のカメラアングル・・・
カメラの設定を変え、レンズを取り換えひっかえ(笑)
富士山の残雪が物足りなかったけど、秋に再チャレンジしなくちゃ・・
その時は、助手席も埋まっているかな(笑)

何故相手の事を考えられないのだろう?

自分が言われたり、されたりしたら腹立てるくせに、相手には平気で嫌な言動や行動を取る。

人は一人で生きてるわけじゃない。
お前一人では何も出来ないくせに。

自分が可愛いければ、他人にも優しくあれ!
「情けは人の為ならず」と言う言葉を知らないのだろうか?

店員とかに対して、横柄な態度を取るのも然りだ。もしも相手の親兄弟が大事な取引先の人間だったらどうするのだろう?
そーゆー考えには至らないのだろうか?

結局は、先の見えない器の小さい人間なんだよね。
自己中って人種はさ。

俺の周りにも数名居る。
自己中なんて大嫌い!
人の痛みを知らない人間なんて大嫌い!

全ての人に優しくあれ!
優しくして損はないのだから。
久々にゲーセンで知り合った知人に会いました。

すっごいくたびれてました。月日を感じるなあ(笑)

5年前はまだインド料理屋を経営されてた方で、高円寺インディアってフジのディレクターが店の常連で、テレビにも取り上げられる有名なカレー屋さんでしたが…。
リーマンショックも追い打ちになって店を閉めちゃって閉店してから情緒不安定だったんだよね。(今同じ場所にある店は名義貸しをしただけで、オーナーも従業員も全く別物)

お互いにどーしてるかなーって話から数十分。

警備でバイトしてるとは聞いてたけど、意外と貰ってて驚いた。リーマンよりも稼いでる…まあ、休みもないそうだけど。
(*´ω`*)

今はゲームを紹介するテレビに出てたりする元仲間もいてますが、車を買えるぐらいに金はくったけど、、多種多様な人と知り合えたのは悪くなかったかも?と前向きに考えるのみかな。

もう。ゲーセン通いはしてないし、しませんけどね。知り合いが増えても、リターンがないもんなあ。
(^_^;)

その方とは、時々コーヒー飲むぐらいでしたが、お互いに活動時間と趣味の違いがあって、今後も食事ぐらいかなー。
食事もラーメン好きvs蕎麦好き(自分は蕎麦)なので、合わないけども。。
自分が時々利用するリンガーハットも酷評してくれたしな。(´・ω・`)
喉が痛いのがなかなかひかないので、ハチミツ大根を作ってみた。早く快復しないかなぁ。