ずっと隠れてた青空

サイトがリニューアルするようですね。

個人的には、
日記機能や、
日記に関するリアクション機能を重視してほしかったのですが…

日記は、プロフよりも内面があらわれると思います。

例えば、プロフに「料理が得意」と記載してあったとしても、
何を基準にして得意なのかは分かりませんよね。
凝った料理ができるから?
手際がいいから?
節約した材料をうまく活用して作れるから?

ですが、
日記に、写真付きで「こんな料理を作ったよ」
とかUPしていれば、なんとなくですがどんな感じか想像できます。
今日は 久しぶりのスッキリ青空(* ´ ▽ ` *)ノ

ずっと隠れてた青空(* ´ ▽ ` *)ノ

やっぱり気持ち(・∀・)イイネ!!

と言いつつも(¯∀¯٥)

今日は ほとんど室内の仕事(¯∀¯٥)

窓が無い地下(¯∀¯٥)

なんか もったいない感が(*′•ω•`*;)

夜では青空じゃなくても

満天の星空(๑´∀`๑)

お風呂上がりに ヒンヤリ感気持ち(・∀・)イイネ!!

今晩は 久しぶりの姫(´∀`*)b

こんな感じで 待っててくれます(๑•ω-๑)♡

(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡
このサイトは再登録なのですが、先日以前この
サイトで知り合いお会いして……いろいろあった
方から「いいね!」が付いてました。

こちらは写真掲載(今は有料の方だけに変更)して
いるけど、相手は非掲載。確か相手は一度退会
したと思うのですが、ちょっと変わったニック
ネームなのと、ちょっと変わった趣味の方なので
それがプロフィールに記載されていると……あの
方かと思ってしまう。

たかが「いいね!」かもしれないですが、それを
付ければどんな方なのか見ると思うんだけど……
そういうのは気にしないもの?

自分だったら、ちょっと失礼だったり、いろいろ
あった人にはわざわざ「いいね!」はしないけど
なぁ(笑)
この歳になって思う事じゃないけど!

お相手に望む事は

ちゃんと寄り添える事

お付き合いをするようになれば!

肌も寄せ合う事になる

ちゃんと手を繋いで歩いて行ける方なら多くは望みません!

イチャイチャでも

ラブラブでもOK

好きな人とは

ず~っと仲良くしていきたいとおもいます!

一緒に買い物に行き

一緒に料理をして

グラスを交わし

目が合えば唇を合わせ

雑音の無い親密な関係が理想!

話したり笑ったり

涙を流したり

喧嘩はしたくないけど

意見の違う事もあると思う
「いいね!」するにも、プロフィールはしっかり
読む人だったので、ちょっと謎……あるいは自分が
気にし過ぎなのかも。まぁ過ぎ去った事ですしね。

プロフは、どうにでも良く書けますが、
日記はね~

どうもーこんばんは。
日記という存在を知ったので何か書いてみます。
プロフィールのように目に付くとこには書きづらい事を書いてみようと思います。
恋愛についてとかどうですかね。
前の彼女とは約2年前に別れました。
色々とあって全ては伝えられないですが、結果的にふられました。
交際期間は約2年くらいでしょうか。
凄く良い子だったんですが、精神的な病を昔から抱えてました。それを承知した上で付き合いはじめ、彼女の精神的な闇を一緒に晴らしていけると思ってました。
…やっぱ長くなりそうだし思い出すとつらいので、書きたいことだけかきます。
「これ以上迷惑掛けれないし、掛けたくない、もう嫌な思いをさせるということで悩みたくない」みたいな事でした。
それまでも同じ様な事が何度かあり、越えてきたけど自分としても何が正しいのか分からなくなってしまい、首を縦にふりうなずいてしまいました。
結局僕は心から信頼されてなかったんだと思ってます。僕は僕で彼女の事を全て受け入れ切れてなかったんですね。
文章能力なくてすみません。ここまで見てくれているかも分かりませんが、言いたかったのは、生涯を共に過ごす相手っていうのは、お互いに認め合い、苦しさも共有し合える関係が不可欠だということ。これって本当に難しい事だと思うのですが、実現してる方々といのは案外何も意識せず自然と成り立ってるものなのかもしれないと思ったりもします。
なんかすみません、こんな事書くつもりなかったんですが…
次に何か書くときはシンプルにします。最初ってことでお許しください>_<
p.s文章チェックしておらず、する気もないので誤字脱字はスルーしてください笑

カオマンガイというタイ料理を無性に食べたくなったから、お店の賄いで作ってみた!
うまかった~
って炭水化物抜いているから
私の分はご飯抜き(T_T)

今の季節は星空がとても綺麗だ。

本当は冬の方が良く見えるんですが、
寒くて長い時間外に居られないので…。

今日は天気も良く、雲ひとつない星空。

神秘的な星々の輝きを独り占め出来る。

真上には北斗七星要するおおぐま座。
南の空には蠍座が。

うん、火星も良く見える。

ふと星空を眺めていると、自分なんか
ちっぽけな存在なんだと思えてくる。

星の寿命は約100億年。
人の寿命は約80年。

今見てる星の光はいつの光なのだろうか?
恐らく江戸時代、戦国時代の人達も
今と殆ど変わらない星座を見上げていた事だろう。

なんて不思議で神秘的な世界なのだろうか!
世界は広い。宇宙はもっと、あっ!流れ星!

みんなが幸せでありますように…

儚い人生、一度きりの人生

※ちょっと湿っぽい日記なので、
そういうのが苦手な方スルーして下さい

今日は、僕の大切な友人の一周忌である。

友人といっても、僕よりずいぶん年下の女性である。
よき仕事仲間、よき遊び仲間、よき喧嘩仲間であった。

病気になってからはよく見舞いに行った。
がんだった。

彼女は見舞いに行くといつも嬉しそうだった。
病気を治して退院したら、彼氏と結婚するんだと言っていた。
しかしその希望を踏み荒らすかのように、がんはどんどん進行した。
がんは腹膜に転移し、彼女は痛みにもがき、そして、空腹に苦しんだ。
最後は面会することもできなかった。
今の姿を異性に見られなくないのだという。

告別式。
彼氏がずっと彼女のとなりに寄り添っていた。
彼氏からの出棺の挨拶。
全員が嗚咽を漏らし泣いた。

生前、彼女が好きだった曲が流れた。
秦基博の「ひまわりの約束」という曲である。
彼女は僕らに内緒に書いていたエンディングノートに、
自分の告別式ではこの曲を流してほしいと綴っていたそうだ。

それ以降、この曲を聞くたびに、
いやでもあの告別式の光景が脳裏に蘇る。

きっとそれが彼女の作戦だったんだな。
さすが策士。実に彼女らしい。
「あたしのこと忘れたあかんで」と。

去年、僕の大好きだった親戚、友人が何人も亡くなった。
年末には、17年間実家を守ってくれたニャンコちゃんも天国に旅立った。

人生って儚い。
改めて思い知った一年だった。

儚い人生、一度きりの人生。
せめて残りの人生、幸せに生きたいと思った。

ストレスだらけの辛い環境を捨て、
好きな土地に住み、好きな人と出会い、
好きな仕事をしようと思った。

そして今年、その一歩を踏み出した。
楽しみいっぱいな反面、不安も大きい。
だけど、先に天国に行った親戚や友人たちがきっと、
天国から応援してくれているに違いないのだ。

写真は一昨年、宮崎県高鍋町のひまわり畑で撮った一枚。

俺は古い軽自動車を乗っているのですが、去年まで7200円だったのに今年から12900円ってどう言うこと?上がる話は聞いていましたが、倍近いとは知りませんでした。AZ-1って生産台数が少ない珍しい車なので、まだ乗ります。

今日まで沢山の女性のプロフィールを拝見させて頂きましたが、殆どの方が「身長170cm以上」「大卒・大学院卒以上」「高専卒業以上「年収500万以上」「年収600万以上」を希望されていました。確かに、高学歴・高収入・高身長、いわゆる3Kと呼ばれている条件です。これでは「身長161cm」「高等学校卒業」「年収210万円」では、とても太刀打ちできません。私みたいなちっぽけな男には、お相手は目もくれませんね。ネット婚カツの難しさを、改めて痛感しました。スタンダードプランに再登録しましたが、結婚どころか恋愛の対象にもならないですね。

先日から調子が優れず

部屋の片付けでもしようかと思い立ったところ、出てきたのがこれ 自作万華鏡(の一種)

写真ではわかりにくいシロモノだが、ミラーサークルシステムとやらに分類されるタイプで七色にウニウニきらめくシロモノ
そんな大層なものではないけれど、1分くらいは十分楽しめる

昔はたまにこんなもの作ってたりしたんだけれどね…

喉が痛くて、仕事を2日お休みして、復職はしましたが、まだまだ喉が痛くて、、、幸いに食欲はあるので、とにかく食べて食べて食べまくっています。
だいたい、1.5倍から2倍程度食べたかな?
体重を計ったら、日曜日→木曜日でなんと3.3kgも増えてた。

早く回復して、ジムで絞りたいものだ。。。。

基本的にインターネットがつながれば仕事ができる環境とは言え、
いつも家に引きこもるのも・・・
というわけで、
先日、親孝行で両親をご飯に連れて行く待ち合わせ前に、
カフェで仕事をしようと思い。。。

Bluetoothでつながるキーボードを買ってみました。

スタンドにiPhoneを載せてコンパクトに仕事をする姿に
ちょっと憧れたりもしていたのは本音ですが…(笑)

まぁでも、普段は周りが気になるから
あんまり集中できないとおもいきや、
意外にもかなりの集中力でサクッと仕事を終えました(・・;)

家の近所にもちょいとシャレオツなカフェがあるから、
今度そこで仕事してみよー(・∀・)

現在札幌で開催中の進撃の巨人展に行ってきました。
1人でですよ[冷や汗]

札幌の中心部とは離れた所にあるので、平日の午前中に行ったのですが、ほぼ貸し切り状態でゆったり廻ってきました。

有名で人気作だから人がいるだろうと思い平日の午前中にしたのですが予想外でした。

1枚写真載せておきます。

分かりにくいとは思いますが、見てもらえばありがたいです!

腹痛で転がってます。
先日から調子が優れず…
夜中にメッセージ入れるのは迷惑だろうし…
ひとまず日記にて近況報告を。

Mylene FarmerのAliceを聞いて落ち着いてます。
効果的な鐘の音がなんとも…
日記を書いてる間にInnamoramentoが流れ始めた。
いい歳なのによく高音域が出るな。
愛は死と似たもの、すべてが止まる…まぁそう言う瞬間もあるんかな。
よくわからないけど。
でもせつなくなる曲だな。

学会参加のために横浜に来ました(^o^)/
仕事を終わらせてから、新幹線で横浜へ。ホテルにチェックインするともう23時だった。

食事もろくに取れず小腹がすいてたし、天気も良かったので、ぶらりと外出。中華街散策を実は密かに楽しみにしていたのだが、それはまた次回だな(´Д` )

ホテルのすぐそばに、BARがあった。ジュークボックスから陽気な音楽が流れて、こんな時間におっさん達が楽しそうに騒いでいる。

入ろうか迷っていると。バーテンの兄ちゃんから「いらっしゃい^ – ^」とか声をかけられたのでお邪魔した。

スペアリブ[肉]、肉専用黒ワイン[ワイングラス]、スパイシーポテト[ポテト]

なかなか美味いなー。まぁこの際、カロリーとか時間帯は考えまい(⌒-⌒; )

明日からは久々の学会参加だ。夕方には上司や他院の先輩と懇親会の予定。
今回は発表はないがせいぜい勉強して帰ろう(´Д` )

今後コチラのサイトは休会予定です

本日13日をもって更新停止をしなくて自動延長しちゃった有料登録を終了します。

3月末に30代最後の誕生日を迎えるにあたり「強化月間」と名を打って取り組んで1ヶ月、モチベーション落ちてヤレヤレと思っていたところで更新停止手続きをし忘れてまた1ヶ月延長になってしまって・・・

どーすんだよ!!

って思っていましたが、自動更新前に送ったお礼メッセージがきっかけになってやり取りを始めた方がとても素敵な方で。

その方に集中したいので今回をもってコチラでの活動を休止したいと思います。

婚活をしている方々はきっと今後の将来の道を選択することに迷いは無いですか?

今後パートナーに恵まれるのか、子供を授かることができるのか&現在お子さんを育てている方は今後伴侶であり子供に新しい父親を迎えてあげることができるのか??

少なくとも私はこれまでの人生、自分の理想とか実現したい夢を追って来て今があります。
条件面だけで判断される婚活市場においては、もしかしたら評価対象に値しないものかもしれませんね?

ただこれから5年先、10年先・・・状況は確実に変化をしていくにつれ自分の「軸」はどこに置くのか・・・

誰もが悩むところではないでしょうか?
もちろんその軸だって確実なものではないですし、もしかしたら予定変更を強いられる事態になるかもしれない・・・

それでも今という時間を自分の希望に費やすことは決して無駄にならないと思うし、やった事の後悔よりやらなかったことの後悔のほうが私は大きいと思うので今回の活動は自分なりに評価できるモノとなりました。

今後コチラのサイトは休会予定です。

これまでいいね!をくださった方々、メッセージをやり取りしてくださった方々、スルーしてくださった(笑)ご迷惑をおかけした方々、大して私に興味もないのに返信してくださった方々・・・

心より御礼申し上げます。
有難うございました。

学生時代から本当にお世話になった先生が、
お亡くなりになりました。
90に近い御高齢です。
大往生です。

僕が学生時代、祖母が亡くなった時、
いの一番に駆けつけてくれて、
こういう時は男手が入るものだと、
手伝ってくれた親友…
その先生が亡くなりました。

その親友と一緒に、
大変お世話になった。
一番やんちゃな時代、
お世話になりました。

訃報をきいて、
何かあればすぐに行くので、
何でも遠慮なく言ってくれ、と、
親友に電話、メールしました。

その返しの電話。
僕は稽古中で電話に出られず
留守番電話…

…婆ァが死んじゃった!
やべっすやべっす!
ひかる!俺が落ち込んでると思ったか?
大丈夫だ! だけどまた一緒に飲んでくれよ〜…

こけた…

こけて、泣けた…

こいつ、たまらん…

一緒に半月板痛めたのもこいつ…

今度の舞台、
コンビ組むのもこいつ…

明日は葬儀です。

泣けて泣けて
仕方ないでしょう…

泣けて泣けて
仕方ないと思います…

何事も無いこと

人って「何かあった時」に、人に怒ったり感謝したりするけど、「何事も無いこと」に中々感謝できないもんだなーって仕事してて思った。
余裕が無い中でみんな頑張って「当たり前」を作り出してる。
風邪こじらせて死にかけるくらい熱出した時に普段の健康な体をありがたがるように、普段から当たり前を作ってくれてる人に感謝しなきゃなーって思った。

一円玉作るのに一円以上かかるのと一緒で、当たり前作るのは当たり前にはいかないと忘れないようにしないと。
人間ってすぐ忘れるからね。

ハリネズミカフェの日記を観てからふと思い出した。
某アニメで知った話ですが。

ハリネズミのジレンマ?
ヤマアラシのジレンマ?

どっちだったかなーと思ったら、
ヤマアラシのジレンマでしたね。
元はドイツの哲学者ショーペンハウエルの寓話を、
元にフロイトが考えた人間関係論。

寓話はこんなお話。
「冬のとても寒い日、2匹のヤマアラシが、
お互いに身を寄せて体を温め合おうとします。
でも、近づくとお互いの針で傷ついてしまいます。
離れすぎると今度は寒さが身にしみます。
そして、2匹は何度もそれを繰り返すうちに、
適当な距離を見つけるようになります。」

人間関係の事でも引用されますが、
恋愛関係でも引用されますね。
この話を知った時は高校生の時でしたが、
自分は臆病なヤマアラシだと思った記憶があります。
傷付く事が怖くて寄せ合う事が出来ない。
まぁ、こんな事を思い出したのも、
日記やつぶやきを観て、色々考えたりするからでしょうか。

そうそう、ヤマアラシとハリネズミには違いがあります。
「ヤマアラシの棘は長く、相手に刺さると自分からは抜ける。
ハリネズミの棘は抜けない。
ヤマアラシは相手を威嚇するため攻撃的に棘を逆立てるが、
ハリネズミは身を守るために棘を用いる。
ヤマアラシの棘は外に向かって開くようにして逆立ち、
ハリネズミの棘は内向きに重なり合うようして逆立つ。」

ここには攻撃的なヤマアラシのオスがいるようですね^^A
一部の人だとは思いたいですが、、、

さて、自分ではどちらかと言うと、
ヤマアラシというよりはハリネズミかなとは思いますが、
自分で思っている事ほど、当てにならない事も無いですからね。

まぁ、ハリネズミにしろヤマアラシにしろ、
適度な距離感を持てる人を見つけていかなければ、
いけない訳ですが、、、

今の心境を正直に書きます

今の心境を正直に書きます。

僕には2年前、結婚予定だった女性が居ました。

もともと僕は店長やる前は今の仕事をしながらジャズのピアニストとして活動していました。
バーや結婚式、レストランで演奏したり、フェスティバルに出たり、自分のジャズバンドを作って活動したり…

そんな活動をしている時に、ライブに来てくれた女性がその人でした。
彼女は音大出身でピアノを生徒に教えるピアノの先生でした。
彼女はクラシックで、僕はジャズ、ジャンルこそ違うけれども同じピアノというものを持っていたので意気投合し、同じレストランで仕事をしたりしていました。

そして交際して、同棲の話になりました。
同棲の話が出た時、結婚の事も考えていたので、正社員として仕事をしていかないと結婚も見えてこないと感じたのです。

考えた末、ピアノはあくまで趣味として、就職する道を選びました。

そして同棲して2年…
僕は仕事に一杯一杯で殆どピアノが弾けなくなりました。
彼女も親の誘いで就職…

たまにピアノを弾くものの、共通のものがなくなっていくのを感じました。
それでも僕には彼女が全てだったので、結婚し、家庭をつくるにはこういう状況も仕方ないと思っていました。

そして同棲から2年半経った時、彼女の浮気が発覚。
気持ちが戻るならまだ救いはありましたが、彼女の気持ちは既に離れていました。

僕は何度も引き留めましたが、彼女の気持ちは変わりませんでした。
お互いの両親に結婚の話をして、籍の話、名字の話も済ませた後です。

二人の住んでいたマンションの一室から、二人の思い出のものはなくなりました。
少し前に登録してたんだけど、婚活はじめました。

こういうサイトって初めてだし、変な人がいるんでは?
という思いがあったんだけど、これも1つの出逢い、
と考えて。

いい人と出会えたらなーって。
よろしくお願いします。

この間うちの子(猫)が元気なかったので病院で検査してもらったら癌だと言われとてもショックだたった。
あとどれだけ一緒に居られるかわからないけど
1日でも長く一緒に居られるといいなと思う。

こんばんは。

母の日を終えてちょっとずつ手を広げていこうと思い
花束の作り方をレッスンしてもらってきました。

まずは一番簡単なアッセンブルで販売されている花を
そのまま利用して贈り物にするラッピング。

続いて自分でセレクトした花をフォーミングして
透明のフィルムで花束を作成する方法…

実は左利きなので、全部方法が逆向きで難しいですが><

これで金額的にはワンコイン~1500円程度のものまでは
できるようになりました★

もうちょっと練習したら和紙などのカラーペーパーを
使った2000円~3000円の花束にチャレンジです。

悔しい気持ちも凄くありました

それから僕は自分の人生設計が全て振り出しになって、失意の時間を半年以上過ごしました。
と同時に、何としてもこのまま終わりたくないという気持ちから、婚活サイトや、婚活パーティーに積極的に参加しました。

しかし、仲良くはなるものの、音信不通になったり、恋愛まで発展しませんでした。
年齢的な焦りも助長して、ガツガツした感じになっていたのかもしれません。
悔しい気持ちも凄くありました…

あれから2年…

以前ほど意気込まず、肩の力は抜けましたが、幾度となくお断りのメッセージや関係が出来ても音信不通になったりが続くと、自分を否定されたような気持ちになり、自分はもう魅力ないんじゃないかと思ったりもします。

彼女との出会いからトータル6年くらいです。

もう恋愛の始め方も忘れかけています。
あれから6歳も年をとった訳ですし…

未だにその彼女から復縁の連絡が来ますが、僕は完全に冷めてしまったので、もう元に戻ることはありません。
一度、復縁を考えましたが、気持ちが冷めきってついてこなかったのです。
当時のショックが大きすぎて、彼女を許すも許さないも、気持ちがついてこなくなったという方が正しいです。

そして、今に至ります。

今日の景色が、明日は変わるかもしれない…道は必ずある。人生きっと考え方次第。

今はこう考えて、恋愛の仕方を忘れた自分にもまた大切な人が出来る事を願って、今日を生きています。

今朝コンビニ寄ったら、去年お気に入りだったミント ミルクティーが売っていました ♪
朝、携帯いじってたら、
子どもたちを励ますなんとか?

とかいって、アニメーションみてたら、

日本コスプレ委員会らしきものがあって、

写メール送ったら

会員で

トップページに祭り上げられちゃった(笑)

仕方ない!

中部地方中心だけど、

テニスの王子様系統の

コスプレヤーとして、

お子さんたちに、

ファミレスのお子さまセット並みに、
活躍してやるか。

下記、素晴らしい言葉を見つけました。
今日は大事な面談があるので緊張がほぐれます。
毎朝じゃなくてもいつでも通じる気がします。(笑)

《毎朝、口に出したい「ポジティブな21の言葉」》

01.今日も素晴らしい日だな。

02.最近天気がずっといいね。

03.○○している時のOOが好き。

04.○○に感謝しています。

05.すべて上手くいってる!

06.私の彼/彼女は本当に素晴らしい人。

07.私は○○で本当に幸せ者。

08.最高の気分!

09.とってもワクワクする。

10.人生最高!

11.○○を誇りに思っています。

12.○○がとても好き。

13.○○があって幸せ。

14.最高の○○を手に入れました!

15.笑えてくる!

16.今日は良い日だった。

17.ありがとう。

18.○○のお陰です。

19.あなたは素晴らしい友だち/夫/妻/子どもです。

20.それ最高に面白いね!

21.○○がもう待ちきれない。

ポジティブな言葉で、素晴らしい人生を。

たぶん暖かい季節限定なのかな?

仕事の休日が天気予報は晴れ

広島県竹原市の街並み保存地区に行って来ました。
前々から行ってみたかった所です。

愛媛県の内子の街並みも良かったけど、ここも古い建物が当時のまま残っていて、素敵な所です。

古い建物は落ち着きますね。
仕事の休日が天気予報は晴れ・・・
富士の芝桜が見ごろというサイト情報を元に本栖湖まで片道3時間の
ドライブ・・助手席にだれもいないのがさみしいけど・・
芝桜はもう終盤・・がっかりでしたが、富士山がきれいなので
本栖湖&精進湖を一周ドライブすることに・・
1000円札の裏面の画像はここからの写真との案内を元に行った処
青空&新緑&富士山&湖と絶好のカメラアングル・・・
カメラの設定を変え、レンズを取り換えひっかえ(笑)
富士山の残雪が物足りなかったけど、秋に再チャレンジしなくちゃ・・
その時は、助手席も埋まっているかな(笑)

何故相手の事を考えられないのだろう?

自分が言われたり、されたりしたら腹立てるくせに、相手には平気で嫌な言動や行動を取る。

人は一人で生きてるわけじゃない。
お前一人では何も出来ないくせに。

自分が可愛いければ、他人にも優しくあれ!
「情けは人の為ならず」と言う言葉を知らないのだろうか?

店員とかに対して、横柄な態度を取るのも然りだ。もしも相手の親兄弟が大事な取引先の人間だったらどうするのだろう?
そーゆー考えには至らないのだろうか?

結局は、先の見えない器の小さい人間なんだよね。
自己中って人種はさ。

俺の周りにも数名居る。
自己中なんて大嫌い!
人の痛みを知らない人間なんて大嫌い!

全ての人に優しくあれ!
優しくして損はないのだから。
久々にゲーセンで知り合った知人に会いました。

すっごいくたびれてました。月日を感じるなあ(笑)

5年前はまだインド料理屋を経営されてた方で、高円寺インディアってフジのディレクターが店の常連で、テレビにも取り上げられる有名なカレー屋さんでしたが…。
リーマンショックも追い打ちになって店を閉めちゃって閉店してから情緒不安定だったんだよね。(今同じ場所にある店は名義貸しをしただけで、オーナーも従業員も全く別物)

お互いにどーしてるかなーって話から数十分。

警備でバイトしてるとは聞いてたけど、意外と貰ってて驚いた。リーマンよりも稼いでる…まあ、休みもないそうだけど。
(*´ω`*)

今はゲームを紹介するテレビに出てたりする元仲間もいてますが、車を買えるぐらいに金はくったけど、、多種多様な人と知り合えたのは悪くなかったかも?と前向きに考えるのみかな。

もう。ゲーセン通いはしてないし、しませんけどね。知り合いが増えても、リターンがないもんなあ。
(^_^;)

その方とは、時々コーヒー飲むぐらいでしたが、お互いに活動時間と趣味の違いがあって、今後も食事ぐらいかなー。
食事もラーメン好きvs蕎麦好き(自分は蕎麦)なので、合わないけども。。
自分が時々利用するリンガーハットも酷評してくれたしな。(´・ω・`)
喉が痛いのがなかなかひかないので、ハチミツ大根を作ってみた。早く快復しないかなぁ。

結婚は後回し

花に嵐の例えもあるさ
さよならだけが人生さ

今回も長いですよ。

婚活が上手くいかない時期って、必ず在るのよね。
空回りする我が身、
無為に過ぎ去る時間、
ツイてねぇノれてねぇ、
何もかも裏目、
不安、緊張、苦悩、焦燥、悲嘆……。

あぁ!
なんと可哀想な我が身よ!
この世に生をうけ、
何の因果が孤独な夜よ!
命短し恋せよ乙女と、
既に乙女は過去となり。
さもありなむ、
是非も無し。

今までの『やり方』でダメなんだから。
今まで通りなら、
何をやってもダメ。

婚活サイトを変えたり
メールの書き方を変えたり
プロフを少々いじる程度じゃ
『やり方』を変えたうちには入らない。

根本的に、
抜本的に、
変える必要がある。

容姿や性格や生活態度は
そう簡単には変更できないのに
そこを変えようとして
失敗する例は多いよね。

ダイエットや禁煙なんか最たる例だ。

断捨離で多少は身軽になるかもしれない。
気分転換としちゃ効果的でお部屋も綺麗になるだろう。
ついでに自分棚卸ってのもあるね。
※詳しくは就活関連で調べなさいよ

発想の転換が必要だ。
短所は長所となり得る。
その長所を用いて、実績を産み出せば、特技となるやもしれん。
まぁ発揮する機会がありゃ良いけどさ(笑)

婚活において。
発想の転換で、シンプルな方法と言えば?

理想を捨てる(笑)

今、思い描く『理想』を掲げながら失敗してるなら、捨てる。

捨て去れば、何も残らない。
でも、『理想の相手』と『御相手への希望』は違うはず。
同じだった?
じゃあ、希望も捨ててください。

捨てたものは、別な言葉に置き換えられるよね。
たいていは……ゴミと。

理想や希望はゴミじゃないので(笑)

そうだねぇ、ワガママと称すれば波風は立たない。
内容も大差ない。

理想の追及ではなく、
ワガママの追及だ。
理想の相手ではなく、
ワガママに付き合わせる相手だ。

ほらね?
気楽になれますよ。
御相手の『理想』や『希望』も、わがまま、と置換できちゃう。
こいつは合理的だ。

『どの面下げて、わがまま言ってやがるっ!?』

一喝にして一蹴(笑)

わがままを聞いてくれず、じたばた騒がしくする有り様を、
駄々をこねる、と言いますか?

こねましょうか。
疲れますけど。

人と会うのが……
人に会うのが……

何をおっしゃいますか。
結婚したら、より多くの人と会い、合わせ、円滑に過ごさねばなりませんよ。
家の中にこもりっきり?
それ、ちょっと複雑な事情を抱えるか、乳幼児の育児関連の可能性あり。

御近所、親類縁者、子ども関連、義父母に義兄弟、すべて必須の対人関係。

二人っきりのラブラブな時期なんて、ほんのわずかしかありません。

だから、結婚となると二の足を踏み、渋る奴が後をたたないのよね。

そんなときに、年収や就職先は役立ちますが(笑)
身長?
役立つの?
内面?
対人関係スキル以外に何が必要なの?
優しい?
そんなもんデフォルト。
思いやり?
まず自分はどうなの?

なぁんてことは、
わかっちゃいるのに!
なぜ、上手くいかない?

何が足りない?
巡り合わせが悪い?

いや、ただ単純に『このサイトに居ない』とゆうこと。
近場にも居ないし、
隣県にも見当たらない。

優良物件は売約済みか、
割高な場所で婚活中かも。
お高いところには、
お高いところへ登るだけの力量があるんです。
バカと煙は、違うところから高いところを目指した結果よ。
風に吹かれて、好きなところへ行っただけ。
または無目的に飛ばされただけ(笑)

お高いところへ、
わがまま引っ提げて、
対人スキル常時発動で向かえば良いのでは?(笑)

僕は……高い場所が苦手なんです。
くらくらしちゃう。
脚立から落ちたときは、もう脚立に近寄りたくもなかったさ。
今でも嫌です、無理です、次は落ちたら……きっと助からない。
もう脚立には、登りません、ごめんなさい。

僕、似た者は探してます。

(・∀・)
お読みいただき
ありがとうございました